ブログ

ブログ
2022/05/20
スタッフブログ
映画「僕が君の耳になる」特別上映会のお知らせ☆

こんにちは(^^♪

今回は、映画「僕が君の耳になる」特別上映会のお知らせです☆ 

 映画僕が君の耳になる

202163()より全国公開され、製作総指揮をせこぐち院長が務めました


 ☆特別上映会

2022619()

ビッグ・アイ(国際障害者交流センター)

「泉ヶ丘」駅より徒歩約3

*開始(舞台挨拶)14:00

*上映 14:30

*登壇者 製作総指揮せこぐち歯科院長

     ・瀬古口精良

     主演

     ・梶本瑞希(ろう者)

     司会 映画プロデューサー

     ・井内徳次

この映画はボーカル&手話パフォーマンスグループのHANDSIGN

実話を基にした楽曲「僕が君の耳になる」が映画化した感動ラブストーリー作品です。

この“HANDSIGN”の楽曲はYouTubeの再生回数1,000万回を突破しています。

あらすじ

--------------------------------------------

「障害を乗り越えてこそ、本当の愛が生まれる」

大学に通う純平と美咲。パッと見は、ごく普通の若い2人だったが・・・美咲は、

耳がきこえないろう者であった。
純平が路上で歌うとこから2人は出会い、障がい者の世界を知ることになる。

同じ時間を過ごすことにより、純平は美咲に惹かれていき・・・それが恋になった。
しかし、この障害の壁はとても厚く高い・・・純平が知らない、ろう者の世界。
そして、知ることに・・・

ただの切なく、儚いラブストーリーではなく最後には、誰しも心の中に生まれるものが

あるはずです。

(「僕が君の耳になる」公式ホームページより)

--------------------------------------------

せこぐち院長と一緒に今回の特別上映会に登壇する、主演:美咲役を演じた梶本瑞希さんは、

せこぐち歯科の患者さんです(^^)

純平役にはSony Music entertainment所属の織部典成さん☆

女優の忍足亜希子ん(ろう者)と旦那様で俳優の三浦剛さんや、

阿部祐二さん、川崎麻世さんなども出演されています☆

この作品は全編日本語字幕スーパーが入っており、ろう者、健常者のどちらが

観ても楽しめる映画です(^^♪

1のみの上映になるので是非観ていただきたいです




  • AdobeStock_37795469_re
  • せこぐち歯科
  • せこぐち歯科
  • せこぐち歯科
  • 全体集合05_re
  • IMG_6060_re
  • 04_re
  • 02_re